お問い合わせページ

名古屋、愛知、岐阜で補助金申請サポートや経営コンサルティングはマツリブ|第4回事業再構築 飲食店における採択率の高いジャンルの割合

No.6

2022/05/16

第4回事業再構築 飲食店における採択率の高いジャンルの割合

 

第4回事業再構築補助金

飲食店における、採択率の高いジャンルを分析しました。

 

業種別の応募と採択率割合について

 

まず、第4回事業再構築補助金における、飲食サービス業、宿泊業の応募と採択割合についてです。

全体から見る応募件数ベース

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

飲食サービス業、宿泊業の割合は17.0%となっております。

 

次に全体から見る採択件数ベースについてです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

飲食サービス業、宿泊業の割合は19.5%となっております。

応募件数ベース、採択件数ベースともに割合は高めとなっている事が分かります。

 

 

飲食店における採択率の高いジャンルの分析

 

 

上記グラフから、焼肉店や弁当店、ラーメン店などの採択率が高かったと言えます。

既存の店舗(居酒屋など)から、設備をそのまま利用し、業種を転換する場合が多いようです。

また、夜のみの営業店だとコロナ禍においては、時短営業要請などにより制限がかかる事が多く、

ランチからディナータイムまで営業できる、弁当店やラーメン店なども採択率が高い傾向にありました。

 


 

いかがでしたでしょうか。

マツリブでは補助金申請のお手伝いをしています。

相談等も受付けておりますので、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから▼

[mwform_formkey key=”124″]